スタッフブログ

スタッフブログ

2010年11月29日(月曜日)

11月29日  晴れsun

 

今日のブログは牧志公設市場を紹介しますevent

 

テレビなどでもよく紹介されているので気になっている人も多いのではsign02sign02

実際行ってみると品揃えも良く、市場の人もフレンドリーでたくさん話しかけてくれますnote

地元の人も見たことが無い食材がたくさーーーんありましたeyeflair

 

公設市場名物の豚のあたまくんです\(^O^)/pigぶー

buta.JPG

sakana.JPG

 色とりどりのお魚もたくさんいましたfish ~pisces ~

沖縄の魚はカラフルで熱帯魚に思われがちですが、実は、、、

 

とってもおいしいんですよdelicious

 

フジレンタカー那覇営業所から車で10分の国際通り近くにあります。

駐車場はなく、コインパーキングになりますが行ってみる価値アリsign03

 

市場の2階の食堂では買った魚を調理してくれるので新鮮な魚をすぐ食べることが出来ますhappy02

ぜひぜひ行ってみて下さーいhappy01shine

本店営業所  | コメント(0)

沖縄レンタカー車種一覧

石垣島レンタカー車種一覧

2010年11月23日(火曜日)

IMGP0476.JPG

daigekijoh.jpg

 

今回ご紹介する国立劇場おきなわ●では、

重要無形文化財『組踊りshineをはじめとする沖縄伝統芸能の保存振興を図るとともに、

アジア・太平洋地域の交流happy01の拠点となることを目的として2004年1月にオープンshineしたそうですsign03

 

組踊り』は結構まだまだ知らない方も多いかと思いますが・・・、ぜひ沖縄旅行に来たらheart04

伝統文化にも触れてみてはいかがでしょうかsign02lovelygood

フジレンタカー那覇営業所より、約20分rvcarbud

場所も近いですよ!!

建物もとっても綺麗winkheart02なのでドライブもおすすめですsign03

 

 | コメント(0)

沖縄レンタカー車種一覧

石垣島レンタカー車種一覧

2010年11月22日(月曜日)

11月22日

 

 はいさーい★

今日は、11月22日 「良い夫婦の日」ですねhappy01heart04

 

 今日も沖縄にしかないものをご紹介しまーす♪

sutaba.JPG

 これは、読谷村にあるスターバックスカフェですshine

異文化ですが、なかなか様になっていますねsmile

 

 もちろんこちらまで、フジレンタカーの車で行きましたnotes

 

 沖縄のドライブなら安心快適親切なフジレンタカーで★\(^O^)/★

本店営業所  | コメント(0)

沖縄レンタカー車種一覧

石垣島レンタカー車種一覧

2010年11月17日(水曜日)

11月17日 曇りcloud

 

はいさーい★

フジレンタカーrvcar、今日も1日明るく元気にお客様をお出迎えしておりますhappy01shine

 

 沖縄にしかないシリーズ第1弾ということで沖縄にしかない看板を載せましょうね~notes

101114_1046~01.jpg

 この看板は、沖縄の泡瀬にある県総合運動公園付近にありましたsign03

もし公園にハブが出てきたら怖いですねbearingsweat01

 

 猛毒を持つことで有名なハブですが、沖縄ではハブを使ったお酒ハブ酒catface」も有名ですshine

 そういう事を含めて考えてみるとハブは沖縄に無くてはならない存在なのかもしれませんねconfident

 

本店営業所  | コメント(0)

沖縄レンタカー車種一覧

石垣島レンタカー車種一覧

2010年11月11日(木曜日)

11月11日 晴れsun 

IMGP0502.JPG

 ブルーシールアイスは、沖縄でしか味わえないアメリカ生まれ、沖縄育ちのアイスクリームですshine

沖縄県民に愛され続けて60年以上ですgemini

 とってもおいしくて1度食べると、「またブルーシールが食べたいっhappy02sign01」 ってなっちゃいますよ♪

 

牧港店の後ろはすぐ工場になっています。

IMGP0499.JPG

 

 今の季節だと、夜にはイルミネーションで彩られて、人も集まるのでとてもにぎやかになりますflair

 

 アイスの種類はたくさんありますが、個人的には王道のチョコがおすすめですhappy01heart04

本店営業所  | コメント(0)

沖縄レンタカー車種一覧

石垣島レンタカー車種一覧

1  2