スタッフブログ

スタッフブログ

2010年11月01日(月曜日)

11月 1日 晴れsun

 

はいさーいhappy01paper

 

今日から、11月に突入ですね★

風は冷たくなって来ていますが、太陽が温かいのでなんとも言えない過ごしやすさですshine

 

そしてそして、今日の話題ですが・・・

 

沖縄の離島 「粟国島」 を少しだけ紹介したいと思いますnotes

 

人口が約900人の小さな島で、島1周が車rvcarで約30分くらいです。

一部では 「一日27時間の島」 といわれるほどゆったりと時間が流れていますcatface

 

離島なので、海もとってもきれいですshine

aguni.JPGya-gi.JPG

道にはヤギ(方言:ひ~じゃ~)が繋がれていましたcapricornus(笑)

 

沖縄では昔からヤギを刺身にしたり、山羊汁として食べたりしています。

沖縄以外では食べられていないのでびっくりされることが多いですね・・・

人の好みにも寄りますが、味はなかなか美味しいんですよdelicious

においはキツいので食べる際にはご注意をsign03

 

本店営業所  | コメント(0)

コメントする

沖縄レンタカー車種一覧

石垣島レンタカー車種一覧