スタッフブログ

スタッフブログ

2010年12月13日(月曜日)

12月13日  晴れ。

 

こんにちは!!!

今日も冬とは思えないくらい暑いですcoldsweats01

 

ところで、ウ―ジってわかりますか??

沖縄の方言で、「サトウキビ」のことです。

 

サトウキビを見ると小学生の頃、キビを絞って黒砂糖を作ったことを思い出しますconfident

出来たての黒砂糖は美味しくてたまらないんですよhappy02good

沖縄の小学校のほとんどが授業で黒砂糖を作っていると思います♪

 

実は、サトウキビにも花があるんですよeye

DSCF0582.JPG

一見、すすきにも見えますが・・・        サトウキビの花なんですよshine

 

サトウキビは12月~3月いっぱいで収穫されます。

この時期、農家のみなさんは大忙しですねsweat01

DSCF0586.JPG

本店営業所  | コメント(0)

沖縄レンタカー車種一覧

石垣島レンタカー車種一覧

2010年12月09日(木曜日)

12月9日  晴れsun

 

 はいたーい(^O^)

 

 沖縄も寒くなってきて冬らしくなってきました!snow

冬と言えばイルミネーションですよねflair

 

 北谷のデポアイランドの夜はとっーてもにぎやかなんです!!notes

depo3.JPG

ちょっと写りが悪いんですが・・・smilesweat02

実際見てみると外国に来たみたいでワクワクするんですよ♪

depo4.jpg

クリスマス色に染まってて雰囲気がいいですよね~(*´▽`*)heart02

大人から子供まで楽しめちゃうのでカップルはもちろん、家族でも行っちゃってくださいhappy02

depo1.JPG

 

ちなみに、フジレンタカーでもクリスマスツリーを飾りますよxmasshine

本店営業所  | コメント(0)

沖縄レンタカー車種一覧

石垣島レンタカー車種一覧

2010年12月02日(木曜日)

こんにちは、wink

今日は、北谷町(ちゃたん町)に2010年7月にオープンshineしたばかりのデポアイランドをご紹介いたしますheart04

depo2.jpg

衣料・雑貨・cafe・いろいろお店が並んでおりますsign03

夜は、ライトアップされてlovelyとてもいい感じですよgoodnotes

近くには、サンセットビーチもありデートにheart

もってこいですsign03

那覇からレンタカーで約40分で到着できます~rvcarcar

先日デポアイランドの2階にある

Natural Dining decker's kitchen さんで

ランチして来ましたcaferestaurant

depo1.jpg

 

 

 

おいしすぎましたcatfacerestaurant

デポアイランド2階にございますので、ぜひぜひおすすめですcherry

その他、ファッション関係sportsやアクセサリー等のお店もいろいろあるので絶対wink楽しめますよheart

近くには、ライブハウスモッズもあり沖縄の音楽を身近に感じられる場所もありますよnotes

何かご質問があればフジレンタカースタッフまでお声かけくださいheart02

本店営業所  | コメント(0)

沖縄レンタカー車種一覧

石垣島レンタカー車種一覧

2010年12月01日(水曜日)

12月1日 晴れsun

 

DSCF0571.jpg

これはサクラ・・・・??

 

 

ではないんですsign03

一見、サクラに見えますがこの木はトックリキワタという木で沖縄で今の時期に満開になりますcherryblossomshine

 

この木の実の中には綿が入っていて、実が落ちると綿も出てくるので

気のせいか少し雪っぽく見える気がしますsnow

 

 ある意味沖縄でもホワイトクリスマスが味わえちゃいますよsmilexmas(笑)

 

も思わせることが出来る木はトックリワタだけではないでしょうかsign02happy01

本店営業所  | コメント(0)

沖縄レンタカー車種一覧

石垣島レンタカー車種一覧