スタッフブログ

スタッフブログ

2011年03月19日(土曜日)

地元紙 「琉球新報」の記事から 

全国で被災した方々へのさまざまな支援が広まっております。

ここ沖縄でも被災者の方々を数万人規模で受け入れる態勢を整える方針が

沖縄県から発表された。

仲井間知事は被災者に対し 「金の心配は無用だ。安心して温暖の地沖縄に

来てほしい」 と強調。県民には「長い歴史で培われた県民の相互扶助やユイ

マールの精神、ちむぐくるを発揮しよう」 と呼びかけた。

今後、受け入れ対象者や被災者の移動手段なども含め、被災地側や観光業者

など関連機関と詳細を検討する。

=================================

弊社も最大限に支援をさせて頂きます。

本社営業所では、沖縄県レンタカー協会が中心となり募金活動を始めました。

=================================

3月25日、弊社、社員からの募金も合わせ、25万円を義援金として送りました。

=================================

社内の新聞や不要なパンフレット・チラシ類など集めリサイクル業者へ売って

義援金へと、小さな事しかできないけど、スタッフみんなで頑張ります。

=================================

5月12日、4月売上金の一部(¥112、900)を被災地への復興支援金として日本

赤十字社沖縄県支部を通して寄付させて頂きました。

=================================

6月14日、5月売上金の一部(¥135,400)を被災地への復興支援金として日本

赤十字社沖縄県支部を通して寄付させて頂きました。 

弊社、レンタカーご利用のお客様へ

被災地の復興へご支援いただきまして、誠にありがとうございます。

本店営業所  | コメント(1)

沖縄レンタカー車種一覧

石垣島レンタカー車種一覧

2011年02月10日(木曜日)

 こんにちわ~(^O^)♪

 

最近の沖縄は晴天も続いて調子がいいですよscissorsポカポカ~catfacesun

 

そしてそして、私も今日知ったんですが・・・

 

沖縄、可愛いヒマワリ咲いちゃってまーすhappy02shine

P1000162.JPG

 

P1000160.JPG

びっくりじゃないですか!?

春通りこして夏きちゃってますnotes

 

ちなみに、ヒマワリの花言葉は・・・

  「あこがれ」「私の目はあなただけ見つめる」「崇拝」

  「熱愛」「光輝」「愛慕」「いつわりの富」「にせ金貨」

らしいです。

 

 明るい反面、ミステリアスな部分もあるんですね( ̄・・ ̄)

P1000164.JPG

今の時期にヒマワリが見れるのは沖縄だけですかねshine

 

じゃ、私は仕事に戻りますsign05run

 

本店営業所  | コメント(0)

沖縄レンタカー車種一覧

石垣島レンタカー車種一覧

2011年01月11日(火曜日)

ハイサーイhappy01paper

今日は、旧暦の12/8「ムーチー」の日ですsign03

ムーチーとは、餅粉をこねて白糖や黒糖等で味をつけて

サンニン(月桃)の葉に包込んで蒸したお餅のことですnote

DSCF0622.JPG

昔から沖縄では、厄払いや健康祈願shineのためこの日に食べる

習慣があるんです!!

DSCF0624.JPG

サンニンの香りがしてとてもおいしいいですよ~happy02heart04

中にはサンニンの香りが苦手の方もいるようようですけど・・

みなさんはどうでしょかsign02

また、この日はムーチービーサ(ビーサ:方言で寒いの意味)

と言って、毎年とても寒いですよ。ちなみに今日は最低12度sweat01

超~寒いです・・・wobbly南国沖縄sun育ちにとっては つらいでっすcoldsweats01(笑)

 | コメント(0)

沖縄レンタカー車種一覧

石垣島レンタカー車種一覧

2010年12月13日(月曜日)

12月13日  晴れ。

 

こんにちは!!!

今日も冬とは思えないくらい暑いですcoldsweats01

 

ところで、ウ―ジってわかりますか??

沖縄の方言で、「サトウキビ」のことです。

 

サトウキビを見ると小学生の頃、キビを絞って黒砂糖を作ったことを思い出しますconfident

出来たての黒砂糖は美味しくてたまらないんですよhappy02good

沖縄の小学校のほとんどが授業で黒砂糖を作っていると思います♪

 

実は、サトウキビにも花があるんですよeye

DSCF0582.JPG

一見、すすきにも見えますが・・・        サトウキビの花なんですよshine

 

サトウキビは12月~3月いっぱいで収穫されます。

この時期、農家のみなさんは大忙しですねsweat01

DSCF0586.JPG

本店営業所  | コメント(0)

沖縄レンタカー車種一覧

石垣島レンタカー車種一覧

2010年12月09日(木曜日)

12月9日  晴れsun

 

 はいたーい(^O^)

 

 沖縄も寒くなってきて冬らしくなってきました!snow

冬と言えばイルミネーションですよねflair

 

 北谷のデポアイランドの夜はとっーてもにぎやかなんです!!notes

depo3.JPG

ちょっと写りが悪いんですが・・・smilesweat02

実際見てみると外国に来たみたいでワクワクするんですよ♪

depo4.jpg

クリスマス色に染まってて雰囲気がいいですよね~(*´▽`*)heart02

大人から子供まで楽しめちゃうのでカップルはもちろん、家族でも行っちゃってくださいhappy02

depo1.JPG

 

ちなみに、フジレンタカーでもクリスマスツリーを飾りますよxmasshine

本店営業所  | コメント(0)

沖縄レンタカー車種一覧

石垣島レンタカー車種一覧

前へ <   1  2  3  4  5  6  7  8